公演日誌
2025-06-20 21:00:00
命のハンディーファンと、朝まで歌った夜
初めまして、こんにちは。
劇団月光斜57期・制作部の新入団員、文月こまと申します。
ミュージカルの世界に出会って以来、これまではずっと“観る側”として舞台を楽しんできました。そんな自分が今、舞台を“つくる側”として関わらせていただけることに、毎日ワクワクしています。
最近の私ですが、京都の暑さと湿度と闘う日々を送っています。先日、私の命を支えていたハンディーファンを無くしてしまいました。「もう二度と笑えないかもしれない。」と思うほどショッキングすぎて、夜しか寝られませんでした。必死に探した結果、立命館大学の忘れ物センターに届いていたことが判明。センターの社員さんが、エメラルドグリーンのハンディーファンを手に持って部屋の奥から現れた時は、スローモーションと天使のBGMがかかっているように見えました。本気で泣きそうになりました。
といったようなこともありましたが、私は今年の夏もハンディーファンと共に生きていきます。
さて、話は少し逸れますが、大学生になって一人暮らしを始めてから、終電を気にせず過ごせるようになったことで、先日人生初の「オールカラオケ」を達成しました🎤
朝まで歌って外に出たら空が明るくて、朝日の中を帰るあの感じはなかなかに達成感がありました。喉は終わってました。
そしてこのオールカラオケ、実は劇団同期の制作部の友達と行ってきました。楽しすぎて時間が一瞬でした。
その少し前には同期の子たちと一緒にお寿司にも行ってきました🍣
新しい友達も、夢を追って頑張る仲間にも出会えたこと、本当に感謝しています。
写真は、お寿司に行ったあと撮った時のものです(o^―^o)