公演日誌

2022-10-28 23:45:00

'22卒業公演『大江戸ロケット』公演後記 演出・疾風舞★Jr.

 

俺たちならきっとできるー

 

公演中に偶然生まれたキャッチコピーですが、僕はすっごく気に入っています。

 

今公演は経験した公演の中でも最大規模のものであり、どの部署も挑戦の連続でした。

 

正直、泣きたくなるようなことも沢山あったと思います。でも、その度にみんなで知恵を絞り、助け合って、笑い合って沢山の課題を乗り越えてきました。

 

そんな時によく思い出していたのはこの言葉です。

 

ふと考えてみれば、2ヶ月程度の短い期間で、見てくれた人が感動するような作品を作り上げることって本当にすごいことです。

 

そんな無茶だとも言えるようなプロジェクトを実現してしまうのだから、本当にこの月光斜は素晴らしくとんでもない団体だなと卒団した今、強く感じます。

 

本当にありがとう。役者のみんなも専属のみんなも公演に参加して、最後までついてきてくれて、感謝の気持ちが溢れて止まりません。

 

「大江戸ロケット」は最高の卒業公演でした。

 

僕にとっては、一緒に過ごした一人一人がヒーローでMVPです。

 

一生忘れることがない思い出をありがとう。

 

さて、後輩のみんなには月光斜の活動や作品など積み上げてきたもの、経験したことのその全てにいっぱい誇らしい気持ちを感じてほしいと思います。

 

役者・専属問わず、今のみんなのスキルやアイデアは確実に自分達が経験してきた歴代の月光斜で最強です。

 

これは先輩方が何と言おうと譲りません。

僕は新時代の月光斜が持つ限りないポテンシャルを誰よりも信じています。

 

みんなが公演中に当たり前にやっていることは、ほんとにほんとにすっごくすごいことなんですよ。

 

僕たち4回生はもう卒団ですが、これからもみんなが、楽しみながら助け合うことを続けていけばきっとどんなすごい公演だって実現できると信じています。

 

自由な発想で、何にも縛られずにオドロケを超える公演をバンバンつくっていってください。

 

いつも挑戦を恐れずに。

 

俺たちならきっとできるー

 

そう信じて、熱い気持ちを忘れずに。

 

いつもニコニコ笑いましょう。

 

最後に、

月光斜から離れてしまった今だからこそ僕は本当に月光斜のことが大好きだったのだと感じます。

 

特に月光斜の好きなところは、

 

「みんながみんなの頑張りを褒めてくれること」

 

そして

 

「いつも全力で考え、工夫を尽くすこと」

 

です。

 

これからも、こんな素敵な環境が当たり前にあるような団体であって欲しいと切にそう思います。

 

色々なことを思い出しながら、書いてたらポロポロと涙が出てきました。

 

本当に大好きだったんだなと感じます。

僕は月光斜に出逢うためにこの大学に来たのだと心からそう思います。

 

ありえないくらいに楽しくて、まるで夢のようなたくさんの時間をありがとう。

 

みんなと一緒に公演が出来て幸せでした。

 

これからもみんながずっと笑顔でいられて、月光斜の未来が輝かしい思い出で満ち溢れんことを祈っています。

1666969062858.jpg

疾風舞★Jr.

Today's Schedule