公演日誌

2023-11-29 20:00:00

年寄りは去ります

こんにちは!制作3回生のへオンと申します。今回は専属として参させていただいてます。

半年ぶりの公演日誌なので何をけばいいのかよくわからないんですが、一応頑張っていきたいと思います笑。

いや、私も引退する時になりましたね。私、色々事情があってこの団体に関わるのはもう5年くらい立ちましたが、いよいよって感じです。でも感慨深いというよりは、なんというか平穏というか、思ったより心が揺れる熱い気持ちではないですね。多分まだ実感できてないからかもしれません。もう私にとっては月光斜という団体はずっといて当たり前な場所になっていると思うし、ある意味家族みたいなもんですよね。でもそれもあと一カ月で終わっていきます。何と悲しい(涙は出ませんけど)

正直、お別れというのはあまり派手にしない方がいいと思っちゃう人間なので、今の私の心の状態は好きというか、満足しおります。人間は弱いゆえに感情を入れすぎると元は耐えられたものにも崩れてしまいますからね。(でも涙を流せるのもそれはそれで素敵だと思いますけどね)私が初めて参加していただいた2019年度の卒業公演では私が卒団するわけでもないのにめちゃくちゃ泣いてた記憶があります。先輩すら泣いてないのに、何でって感じです。今思い出すと死ぬほど恥ずかしい笑。だから今回こそ泣かない。私の引退はクールにたい感じです。あ、でも後輩は泣いて欲しい。うん、自分の別れに淡々とした大人っぽい先輩とそんな先輩を尊敬する後輩の涙顔、素敵。絶対演させてみせる。笑

まあ、半分冗談では書いてますが。やっぱり気になるのは私が去る時と去ってからの劇団ですね私自身は劇団生活を楽しんだとは思いますが、果たして私と一緒にしてくれた団員たちもそうだったのかについては自信がありません。あまり頼りにならない、単純にうるさいだけの厄介な先輩だったんじゃないかと。ごめんねみんな。

二つめじはそんなやつにも関わらず、下の代心配をしてしまうことですね。自意識が高すぎるかもしれないんですが、私たちがなくなってからの劇団のことに期待も心配もしています。みんなだったらまた新しくて素敵な劇団にしてくれるとは思いますが、年寄りの余計な心配はどうしても消えませんね。

まあ、とことん騒いでしまいましたが、結論は別れがもう目の前まで迫ってきたということです。 来年の卒業公演も予定はありますが、私がその時に参加できるという保障もないので、一応私の公式的な劇団員としての旅程はここで仕上げたいと思います。劇団のために頑張ってくれた先輩、同期、後輩、そして劇団を愛してくださる多くの方々の情熱と愛情に乗り、勝手に夢を見ました。文章で表現できないほどの価値を学んでいく大切な日々でした。この劇団に入ったことを後悔する日は絶対ないでしょう。今までの活動を愛してくれて支持してくれた一人一人に感謝する気持ちだけです。今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。今後の月光斜のこともよろしくお願いします。

 

ヘオンより

 

IMG_1653.jpeg

 

もう使わなくなってしまった作業用のpcです。私が入ったばかりの時には現役だったんですが、今は部室の隅っこで眠っています。これを見てるとなんか、奇妙な友情を感じますね。昔の友を見る気がします。

 

Today's Schedule