公演日誌

2023-12-06 20:00:00

こんにちはこんばんはおはようございます!

最近めっきり寒くなってきましたね、華那多です。

 

早いもので、私たち53期生はもう今公演で引退だそうです。え?本当ですか?

正直なところ、まだ実感が湧いていません。私はまだ新入団員で、これからまだまだ月光斜団員としてみんなで公演を打つんだ!!!くらいに思っています。でも今回でおしまい。なんですよね。

こういうものごとの終わりっていつも実感がなくて、全部終わってから気持ちが追いついてきます。大事なものはいつも失ってから気づく。なんだかやるせないなぁ、なんて思いつつ。

 

月光斜の活動でやり残したことはいっぱいあります。数え切れないくらい。でもそれと同じくらい、得たものもまた数え切れないくらいあります。何よりも私にとって大きかったのは、「受け入れてもらえる居場所」ができたことでした。

公演日誌を書くたびに「月光斜が私の居場所です!」みたいなことを書いている気がするのですが、そこはご愛嬌ということでひとつ…。

入団時期が中途半端だった私を受け入れてくれ、生意気なことをたくさん言ったであろう新入団員時代も先輩方はじめ団員のみんなに受けとめてもらいました。後輩ができてからも、頼りない私をたくさん支えてもらいました。不甲斐ない…。

 

大学生活の大半を占め、色々なことを犠牲にした上で成り立っていた月光斜生活でした(笑)が、決して無駄ではなかったと胸を張って言えます。引退してしまうのが惜しい、まだまだこの団体の一員でいたい、私にとって月光斜はそんな存在です。うまく伝えられているかわかりませんが。

 

これから先も、月光斜はきっと走り続けていくと思います。なにか大きな功績を残せたわけではないけれど、長い歴史の一部になれたこと、そして私の好きな月光斜を引き継いで走ってこれたことを誇りに思います。

 

長くなりましたが、泣いても笑っても私たちの物語はここで一度幕をおろします。現役としての最後の公演、ぜひ見にきてくださいね!!

ここまで読んでいただいたあなた、さては私のファンですね?

ありがとうございました!

 

華那多より 愛をこめて。

IMG_1706.jpeg

懐かしい写真が出てきたので載せておきます。初舞台、幼いですね。

Today's Schedule