公演日誌

2022-04-13 19:00:00

'22新歓公演『Night Brusher』公演日誌⑦ -舞台班編-

こんにちは、こんばんは、おはようございます、初めまして。舞台班2回生の如月雪ノです。前回の冬公演『さくら』ではキモい理系こと三上洋一役をやらせていただき、本公演では初の舞台監督を務めます。

 さて、今この公演日誌を読んでいただいているという事は多かれ少なかれ月光斜について興味を持ってくださっているという事かと思いますので、twitter等の広報では発信しきれない深い部分まで伝えられたらなと思います。

 まず初めに簡単にメンバーの紹介をします。

 

・栄城太郎 先代舞台監督であり、月光斜きっての武闘派

 

・白柏仁 頼りになるお笑い担当

 

・笑歩 舞台班の良心

 

・茉莉花 ダークホースの3回生

 

・夏流日 読み方は『カルビ』名前が特徴的なアロハシャツがトレードマークの男

 

この様に舞台班は現在3回生4人、2回生2人の6人で活動しており、実は月光斜の基本7部署の中では頭一つ抜けた人数だったりします。(どの部署も大体2〜3人)

 具体的な作業の内容は主に舞台上に設置する高台などの大道具の組み立て、塗装などの謂わばDIYです。なのでIKEAの家具くらいなら瞬殺出来る様になります。そして、舞台班は大道具を扱うという特性上、どうしても対面での活動が大半を占め、実際に大学に来て活動している時間が長いので部署内で仲良くなりやすいです。(多分)

 という訳で、個人的に舞台班は完成した時の達成感はとてつもないと思います。もし、これを読んでる新入生、少しでもこの部署に興味を持ったら、ぜひ見学でも何でも来てください!!

 優しくて頼りになる先輩や、とっっってもやり甲斐のある仕事達が待っています!!😁😁😁

 さぁ、DIYをしよう!

17818890-1652-40B8-AE6A-4AE6328F9172.jpeg

E4DF5277-0C3A-4D15-A13D-DDD3D0A684EE.jpeg

Today's Schedule