公演日誌

2022-10-02 19:00:00

'22卒業公演『大江戸ロケット』公演日誌③舞台班

こんにちは、舞台班2回生の夏流日です。この卒公で初めての舞監をします。何事も1回目のことはままならないものですが、それを差し引いても大変な作業が多いなと感じているこの頃です。

 

さて私は前回の夏公演を休んでいるので今公演で初めて後輩たちと一緒に作業しました。この日誌を書いている日はちょうど仮仕込みをしているのですが、予定よりずいぶんと巻いて終わらせることができて少し安心しているところです。まあ先輩にはこっからが大変と言われましたが…。これは今年入って来てくれた1回生の子たちがみんなで私を支えてくれたおかげだと思います。実は私の人生において後輩を持つというのは初めてになります。だから最初は後輩にどう接し、教えていけばいいか分からずずっと不安でした。しかし、後輩と一緒に作業していくと思っていたより順調に、そしてなによりも楽しく終わらせることができました。これからも月光斜を一緒により盛り上げていきたいなと思います。

 

そんなわけで、私たちにとってとてもお世話になった先輩たちを送り出すこの卒公演「大江戸ロケット」は私には初めてづくしになりそうです。まだまだ途上の公演ですが、私たち舞台班が作る舞台でしっかりと支えていきたいと思います。ぜひ1度お越しくださいね。

 

写真は、初めて揃った51期〜54期の舞台班と今公演の演出です

EBFDE702-DA8A-4743-8B1D-A72AAF93DC44.jpeg

Today's Schedule