公演日誌

2022-10-14 19:00:00

'22卒業公演『大江戸ロケット』公演日誌⑦衣装小道具班

  お疲れ様です〜おはようございます(?)

 

  どうも、衣装班3回生、天架ける道に禊と書いて天道禊(アマミチ ケイ)でございます🕺よくテンドウって呼ばれますがアマミチです。残念だったな。最近過去最高課金額をたたき出しました。いくら使ったかは日誌の最後に書いておきます💰

 

 今回3公演ぶり?ぐらいにチーフをやっております。私が初チーフやったのが夏公なのでえっと…?1…2…4回目ですね。

 

 

 

 まーね、初めて5人もの大所帯になった衣装班と共に今公演を走っております。

 

  前回に引き続き超絶プリチー、芸名長すぎて縮小化中勘解由小路🌸が役者でして、さらに1年ぶりの役者として登場!おぎゃあ!👶がいるんですね〜。いつか荻谷の名は帰ってくるのでしょうか。私あの名前好きだったんだけど。まぁね、楽しみだね。あとは癒し担当で最近住所特定しました(私が。)夜月ちゃん🌙と多分私と同じヤベェ人種の将来(斜畜有望の)一島くん🚫が専属でいます。私も3人を抱えるビッグファーザーよ……😊

 

  1回生みんな仲良しでパパは嬉しいです…。パパはちょっと在宅ワーク気味なんですよね今公演😂

 

 

 

 

 

 で、なに書こうかな~って思ったんですけどそうですね、せっかくだし衣装関係の話でもしましょうかね。

 

 私家にミシンがありまして、成人のお祝いとして親が買ってくれたんですよ。JANOMEのコンピューターミシンNP-288、通販(楽天)で42,396円(税込)。

 

 確かナイトブラッシャーあたりから使用しておりますのでまだ生後6ヶ月ほどのバブテャでございます👶

 

 この子簡単な刺繍もできる優秀な子なんですけどコンピューターミシン故にエラーを吐く時かなり深刻に吐くんですよ。めちゃくちゃ重なった布を縫っていると針が貫通せず、機械全体が震え、この世の終わりのような音を響かせながらけたましいエラー音を響かせてくれます。これを夜泣きと言います(ただのエラーです)。あとちょっとほつれやすい糸(金の糸と黄色の糸をネジってミシン糸にしてる奴。)とか使うとすーぐ目詰まり起こして泣くんですよ。

 

 公演時に10~14回はこの夜泣きを起こします。夜泣きをあやすときは基本こんなプラン画を書いた過去の自分を恨むかこのプラン画を通し、かつこのレパをもってきた演出を恨んでいます。嘘です靴を舐めるような姿勢で参加しております。えへへ😊

 

 この夜泣きを越えた先に衣装はあるんですけど、衣装班からすれば作った衣装は我が子のようなものなので役者に渡すときはなんか嫁ぎに行った感じがあるんですよね。しらんけど。

 

 でまぁ今公演の役者の中に、私が月光斜にきて初めて納得いく衣装を作れた!って役者がいまして。なんとなくそいつのプラン画を書いてるときに「あ〜俺があいつに嫁がせる最後の子なんだ。」って思いながらプラン画書いてました。まぁそのおかげで作業できる場所が床のみになる原始に戻っているわけですが🦍

 

  なんか来年の今頃もこうしてしみじみ夜泣きをあやしてんのかなっておもうとあと1年、いや2年ほどここにしがみついていたいですね。

 

   なんかわりと面倒臭がり屋ですぐどうでも良くなるんですけど、衣装も、演劇も、お客さんも、役者も、同期も、後輩も、ちゃんとみんな好きです。ふわっと生きてますけどちゃんとまぁ好きです。なので俺が原始の世界に帰ろうが、アイロンで火傷して腹いせに課金しようが、ストライキ起こしてクローゼットのシャツ全部にアイロンあてながらトリガー作品全作漁って朝を迎えるとかしても何とか形にしたいなって思うんですよね。見てもらいたいなって思うんですよね。

 

 

 

  まぁ好きな人のために頑張るのは万国共通、歴史の中でも証明されてる訳ですし(適当)、も〜少し頑張るか〜という気持ちです。まぁね、そんな感じでダラダラと書きましたが、今日も一日頑張っていきましょ〜🤛って話〜。

 

 

 

img_0180.jpg

過去最速メイク時間を終わらせ、衣メ通しを駆け抜けた後の衣装班です。意外とみんな元気で可愛い。🌠👶🌸🌙🚫

 

ちな課金額は77520円でした。チャンチャン。

Today's Schedule