公演日誌

2023-03-28 20:00:00

おもいでにひとつ、演劇はいかが?

皆様どーもです。

 

宣伝美術部1回生の狐太郎です。

公演やる頃には2回生になってるんですけど、許されるうちにまだ1回生って言っときましょう。

あと、芸名はころころ変える予定なのであまり気にしないでください。

宣美の誰こいつってなったやつが僕ってことで。ね。

 

 

さてさて、はやいもので新歓の時期ですね。1回生あっという間でした。程よく忙しくて毎日に退屈しなかったです。んで、入団してから今のとこ全公演に参加させてもらってるんですけど、一番新歓は忙しいんじゃないかって思ってます。人数的にも技量的にも。やっぱり3回生の先輩方が引退したダメージは大きかったですし、同時に尊敬の念も浮かんだりしますね。とはいえお手伝いを結構してもらってたりするのでまだまだ独り立ち出来てないなぁ、と思う今日この頃。

 

 

本題に入りますかね。

この新歓公演は僕にとって新しい発見があるって話。

今公演で僕、初役者をするんですよね。演劇にあまり興味がなかった人間だし、今でも周りと比べると熱が足りないなぁと思うことも多々あるんですが、それでも月光斜が好きだし、今までの公演を見てきて役者やりたいなって思ってたんです。でもね、役者を勝ち取ったはいいものの難しいんだなこれが。わかりきってたことではあるんですが、宣美の専属では発見できなかった役者の難しさに直面しています。正直、今は楽しさよりも自分の演技の何が駄目でどう改善したらいいのか考えることでいっぱいです。演技した映像を客観的に見ないとわからないこともあります。発声だって意識し続けないとすぐおかしくなります。他の人の演技を見て学ぶこともあれば、そこは自分ならこうするとか思ったり思わなかったりもします。とりあえず考えることでいっぱいの毎日です。それでも、カーテンコールでみせた役者たちのあの表情や公演後の感情を僕は知らないから、それを味わってみたい。つまるところ公演の最後になんだかんだ役者も楽しかったなと言いたいんです。それが今公演最大の新しい発見になるように日々頑張ります。だからね、未熟な自分でも出来る限りの最高をお届けしましょう。『フランダースの負け犬』お楽しみに。

 

 

○本日の蛇足?のコーナー

 

アンパンマンの目って何でできてるんでしょうね。

ググってみると公式で詳しいことは何も言ってないようなんですけど、ヤフー知恵袋で穴とかゴマとかの推測がありました。

ゴマだった場合さ、あのサイズの顔につくわけだから何粒必要なんだろうね。

集合体が無理な人にとっては恐怖の対象にしかならないのかなーなんて。

 

88801223-7C42-46A8-BCA8-9E702B40EC56.jpeg

 

Today's Schedule