公演日誌

2023-04-06 20:00:00

零れるサクラのごとく

皆様ごきげんよう、音響効果班3回生の瀞藍です。「漢字が『霽颯』から変わってる!」と思った方、素晴らしい観察眼です。もはや僕のファンですね!(?)

新歓が始まりましたぁ!いつもと変わらず観に来てくださったお客様に生きているエンターテイメントを披露することはもちろんですが、今回は新しい月光斜の団員がやって来るかどうかが分かる大切な公演。故にいつもより緊張していて毎日生きた心地がしないというと大袈裟ですがそれに近い感覚です。

 そう言えば僕が月光斜に入団してから間も無く1年を迎えます。あっという間の1年でした...。入ってすぐの夏公演の『グレートマイファミリー!』でクレフティスを演じて楽しかったなぁと思ったのも束の間、あっという間に先輩方が引退して自分が最上級生になってしまうとはね。いよいよ本格的に月光斜を最前線で引っ張っていく一人としての責任と自覚を持たなければいけないと毎日の活動で感じています。

ちょうどこの時期はサクラを見ることがありましたが、今の僕をサクラで例えるなら7分咲きの状態だと思います。一番華やかに見える満開の一歩手前ですね。急に何言っているんだと思う人もいますが僕はこの月光斜で自分の青春の集大成にしたいと考えています。だからこそ残り少ない時間の中、蕾から開花し新しく入る人たちに満開のサクラを魅せられるよう地道に頑張っています。彼らには満開の自分を見て、「あの人が先輩でよかったな」と言ってもらえたら本望です。そしたら卒団までのんびりと散っていきたいですな。これを書いている今もうまく行かないことだらけでもうやめたい、明日が来ないでほしいと自暴自棄になったりしていますが、大好きな同期、そして未来の月光斜のためにもう一踏ん張り華を咲かせ続けていきたいと思います。

 長くなりましたが要するに自分を受け入れてくれた月光斜が大好きだから最後まで頑張ろうということです。ここまで見てくださってありがとうございました。今公演もぜひ劇場でお逢いしましょう。最後に新しく入団したい皆様へ。一緒に作りましょう、生きているエンターテイメントを!!音響効果班で待っています。

それでは👋🏻

 

瀞藍

 

1680783245571.jpg

p.s. この写真の中に僕は隠れています

 

 

 

 

Today's Schedule