公演日誌

2023-04-07 20:00:00

死ななきゃセーフ

役者が実際に衣装を着てメイクをし通し稽古をする通称「イメ通し」の日、衣装の進捗はお察しの通り絶好調で今夜も夜通し衣装作りだわ〜い!と思っていたらぐっすり眠ってしまい気付けば昼過ぎ。

急いで支度をしつつ洗濯物がたまっていることに気付いた私は洗濯機を回し、いつもよりガタガタ五月蝿いことも気にとめずほかごとを済ませていました。洗濯が終わり中を見ると、なんということでしょう。洗濯機の上にかかっていたはずの物干し用ハンガーが変わり果てた姿でそこにありました。おはようございます。

 

前置きが長くなり申し訳ございません。

衣装小道具班・殺陣班2回生、田総 朔月(たぶさ さつき)です。今公演ではクレーゼルの役を演じさせていただきます。

 

入団して以来毎公演芸名が勘解由小路朔羅→迦解乃糀→京都、と迷走し続けましたが、漸くこの名前で落ち着くかな〜と思っています。名前の由来は皆さんお分かりでしょうか。Twitterのプロフ欄にヒントが隠されています。

 

さて、早くも今日がイメ通しです。初めて参加する新歓公演、2ヶ月ほどあったはずの公演期間も残すはあと1週間ちょっと。今公演は役者としても衣装班としても初めての試みが多く、特に衣装班は新2回生2人で切り盛りしなければならないということで責任重大です。

いつか作ってみたいと思っていた軍服をどうにか完成させようと頑張っています。

学校も始まり稽古も佳境に入りとっくに私のキャパシティは限界を迎えていますが、それでも良い舞台、良い衣装、良い演技ができるように努力したいと思える。

なぜなら届けたいお客様がいるから。称えあいたい仲間がいるから。

月光斜はそんなあつい想いを持った人たちが集まった団体です。

新入生のみなさん。ぜひ舞台を観にきてください。そしてもし良ければ、一緒に舞台を作りませんか。

 

寝不足の変なテンションでクサいセリフを書いてしまいました…ごめんなさい…でも絶対良い舞台にするので観にきてください…

p.s.粉砕されていたハンガーですが、私のゴッドハンドで無事修復することができました。さすが衣装班(?)

 

 

img_8799.jpg写真は進捗が絶望的すぎて衣装班無理心中を図る私です

 

Today's Schedule