公演日誌

2023-06-15 19:00:00

時間

初めまして。2回生の朱屋凛音といいます。部署は音響効果班と振付班です。今回は茉莉を演じさせていただきます。

好きなものは紅茶で苦手なものは午前中の授業の出席です。

 

月光斜に入団して1ヶ月が経ちました。最初は不安もありましたが、先輩方も新入団員のみんなも優しくてとても過ごしやすいです。私は2回生なので1回生のみんなに気を使わせてしまうと思うんですがみんな優しくお話ししてくれてとても嬉しいです。いつもありがとうございます。部署についてももともとやりたかったことなので、無事に音効班と振付班に所属できて嬉しいです。できないことも多いけれど少しずつ勉強して力になりたいです💪

 

公演が日に日に近づいてきている今思うことは、舞台に立つってどんな気持ちなんだろうということです。もちろん頑張ろう!という気持ちが一番心を占めているのですが、1回生の去年は観客として舞台を見ていたのでどうしても不思議な気持ちになります。

私は踊りを習っていたので発表会という形ではありますが、舞台に立ったことがあります。その時の私は人の心もわからなければ自分の心もわからないひどくぼんやりした子供だったので、なんかひとがたくさん来てくれているな、綺麗な衣装を着てみんなで踊るの楽しいなみたいな気持ちでした。

 

私が客席から見ていた役者さんたちはどんなふうな気持ちでいたんだろう。

少しは自他共に人の心も分かるようになったつもりですが、大学生になっても私はやっぱり昔と同じように思うんでしょうか。音響や振付に参加するのも初めてなので公演を終えてどんな風に感じるのか、ほんとうに未知の感情ばかりです。

ぺーぺーの新入りの身で大袈裟な気もするけど、今しか書けないと思うので備忘録的に書いてみました。幕が開いたら戻ることのない貴重な時間を大事に楽しんでいきたいです。会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

最後に好きな食べ物?の話をします。

お茶類全般が好きです。お茶を飲むのにかこつけてお茶菓子を食べるのも大好きです。喫茶店にいくのも好きで、京都はたくさんおしゃれなお店があって嬉しいんですがいかんせん……お高いね……お茶飲むとデザートも食べたくなるし…。バイト先で喫茶店に限らずおすすめの店とか聞かれるんですけど、節約のためいつも直帰しててお店に入らないので困ってます。おすすめ飲食店マップを渡してしのぐ毎日です。舞台のチケット申し込むのをやめて諸々に回そうとこの半年思い続けてやめられずに今日を迎えています。辛い。楽しい。

 

IMG_0092.jpeg

 

写真はタイティーです。綺麗な色ですよね。甘くて美味しかった。

Today's Schedule