公演日誌

2023-06-21 19:00:00

「転」

初めまして! 照明班1回生の竜崎秀一です。

 

公演日誌ということですが、何を書いたらいいのかいまいち分からないので、今回は(この先もそうかもしれないけど)とにかく思い付いたことを書こうと思います。

 

月光斜に入団して数ヶ月が経ちましたが、専門用語を含めて、まだまだ分からないや戸惑うことが多いんですが、そこは先輩方に色々と教えていただきながら何とかやっています。また活動中は今の自分に何ができるのか模索する日々を送っているような気がします。ですが、見るもの全てが自分にとって新鮮なので、大変ではありますが同時に楽しくもあります。

月光斜への印象ですが、団体内での上下関係がほとんどなくてフレンドリーな印象が強いです。また全員が全員個性豊かな印象もあります。自分は大学生になるまで演劇をやっていなかったんで、人生初の演劇部みたいなものなんですが、とても馴染みやすく、何か困ったことがあった時に相談しやすいような、いい団体です。

 

とまあ、色々と大変ではありますが、やっていて楽しいのに変わりはないので、今回の公演では、実際にどんなことをするのか学びつつ何かしら貢献できたらいいなと思っています。

何だかうまくまとまっていないような気もしますが、最後に僕の好きな歌の一節で締めさせてください。

 

シルクロード 東へ西へ

地平の彼方まで 追い詰めてやろう

シルクロード 未来へ過去へ

時さえも 飛び越え 輝く

お前と共にゆこう

 

IMG_0128.jpeg

Today's Schedule