公演日誌

2023-06-22 19:00:00

はじめましてのヤツ

宣伝美術兼映像班所属立命館大学一回生の、右に同じです。

漢字がいっぱいの肩書で、なんだか賢くなった気がしますね。

 

映像のお仕事では、公演CM制作等を担当し、宣伝美術のお仕事では、ビラ裏デザインや特典等を担当しています。

右も左もわからない中で、先輩たちの手を借りながらなんとかやっています。

この日誌を書いている現在は、ビラ裏が何とか完成し、公演CM制作に追われている真っ最中です。

皆様がこれを読まれているという事は、私が燃え尽きてチリになっているという事ですね。

せめて期日中にチリになっていることを祈ります。

 

前座は右から左に流して、ビラ裏制作の裏話でも話すことと致しましょう。

ビラ裏を編集するために使ったソフトは、完全無料で使い勝手も良いとってもすごいソフトなのですが、その代償としてとんでもない量のメモリを喰います。

私のPCちゃんは歴戦の戦士、今まで50GBの動画出力を一日に数回行わせても無事帰還してきました。

ですが、このソフトばかりはエラーを吐いてしまうことも間々あります。

エラーを吐くと強制終了、データ吹っ飛びもしくは破損といった悲しい結末を迎えてしまいます。

作業中は常にカ〇ジのような妙な静寂が訪れ、嫌な汗が背中を伝います。

さながらブ□イブ・メン・□ードです。

そして、今まさにそのソフトが強制終了しました。

頑張って立て直しています。

 

まぁ、どう考えても動画編集用ソフトを使用しているのが原因です。

PCちゃんはまったく悪くありません。

 

お願いだから、納期当日の深夜は…いや、フラグの気配がしますね。やめておきましょう。

 

という事で、右に同じでした。

次の公演日誌は、右に倣うことなくもっと充実した内容でしょう。

公開をお楽しみに。

 

IMG_0141.jpeg

Today's Schedule