公演日誌

2023-10-10 20:00:00

感謝

皆さんこんにちは、栄城太郎です。初めて公演日誌を書くことになりました。今公演が最後だから正確には最初で最後の公演日誌ですが。しかもトップバッターって。自分の日誌の参考にしようと過去公演の公演日誌をいくつか読んでいたら、夜もどっぷりと更けてしまいました。腹も減ったし、2日前に消費期限が切れた食パンを齧りながら深夜テンションでガーッといきます。

 

私は舞台製作に携わってきたのですが、やはり皆で何かを作り上げることはとても面白い。0から1を作るのってとても難しいけど、皆で顔を合わせれば面白いアイデアがたくさん出てくる。私は発想力が乏しいので、皆にいつも助けてもらっていました。別にもともと演劇をやっていたわけでも、演劇が大好きなわけでもないけど、皆でわいわい言いながら舞台を作り上げるのが楽しかったからここまで続けてきました。これも何も知らない自分に1から教えてくれた先輩方や、頼りになる同期、私を慕ってくれる後輩たちのおかげです。本当にありがとうございます。最近はよく「舞台監督を3度務めたけど、自分はちゃんと成長したのだろうか、先輩方からの受け継いだ財産を後輩たちに繋げることができたのだろうか」などとよく考えていましたが、答えは出ないまま。次先輩方に会った時に聞いてみようかな。

 

最後になりますが、公演本番まで2週間を切っているので、後悔することが無いよう、いろいろな思いを噛みしめながら、1日1日を過ごしていきます。

 

IMG_1084.jpeg

 

 

Today's Schedule